« 嘘のようなホントの話 | トップページ | 寝不足です »

2005年12月19日 (月)

自分を見つめ直す時間

突然ですが最近自分をよく観察していますw

ちょっと言い方がおかしいですけど一番近くにいる生き物(自分)です

観察しててわかった事は

1、自分のする事には許せるけど人のする事には許せないと思う心

2、嫌な事を避けようとする心

3、自分に言い訳する心

多分まだまだ出てくると思いますw

結局エゴが強い生き物だと判明しましたw

例えば1で言うと、彼女(彼氏)は異性と遊びに行くのは許せないけど俺はいいんだよ!とか

みなさんも多少なりとも当てはまる事だと思います。

でも、すべて自分事なんで直すか直さないかも自分次第ですよね?

自分には大きな夢があります。その夢をかなえる為には絶対に直さないといけないことだと気づきました。

「世の中で起こる事は、すべて必然、必要、ベストであると知りあらゆる物事を肯定して受け入れ感謝してプラスの発想をし目の前の事に全力投球する。長所や好きなもの、得意なもの、ついてるものを伸ばし、嫌いなもの、悪いもの、ツキのないものはなるべく触れないようにする。なるべくこだわらず好き嫌いなく「ありがとう」の気持ちを忘れない。」これは船井幸雄さんの本にちょくちょく出てくる言葉で自分が大好きな言葉です。

ネガティブだった性格がポジティブに変わろうとする瞬間がたまらなく楽しく幸せだと思う今日この頃でした。

暇な時一度自分を観察してみてください。

|

« 嘘のようなホントの話 | トップページ | 寝不足です »

コメント

zuzu!
遊びに来てくれたんだw
年末は仕事忙しいのかな?
GW始めてみたけど英語わかんねw
SBが懐かしくなってきましたよ

投稿: あきら | 2005年12月21日 (水) 22時15分

へっへっへ
祝!!ブログ開始!!
まだまだアキラ節がでてませんな〜
楽しみにしてまっせ
from 図図

投稿: アキラの弟子 | 2005年12月21日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11484/119633

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を見つめ直す時間:

« 嘘のようなホントの話 | トップページ | 寝不足です »