« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

疲れます。。。

こんにちわ!

ほんとは昨日オープン予定だったんで日曜日にスープの仕込みをしてました。

で、7時間ぐらい煮込みましてカレーにしてみて味見したのが午前4時すぎだったと思います

俺「よし!食うぞ!」

友達「腹へったねー」

一同「むしゃむしゃじゅるじゅる(食べてる)」

一同「……。」

この瞬間金縛りにあいました。

俺「な、なんですか。。。この味は?」

友達「。。。。。。。。。。。。。」

俺「まずいぞw(汗)」

友達は金縛りw

俺「こんなもんだせねw明日オープン無理だね。。。」

友達「無理だね。。。」

てな感じで昨日オープンしませんでしたw

そして昨日改めてスープのとりなおしw

昨日のスープは平均点は越えてたのでとりあえず今日オープンでw

昨日「来てね!」ってみんなにいってましたが失敗したのであわてて「来ないでね!」と電話したのは

言うまでもありませんW

がんばろ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

札幌で1番美味いレバ刺し

自分は大阪出身なんで肉じゃがは牛肉です。

でも札幌は豚肉を使ってます。食文化の違いでしょーか?こちらはホルモンも豚肉の方がおおいですね

関東あたりから肉と言えば豚肉の事を言うのでしょーか?

関西では肉は牛肉、豚肉の事は豚肉ですw(何か文法変かな?w)

さて話は変わりますが北海道でいろんな所で食してきましたが、間違いなく札幌でうまいレバ刺しが

Rebasasi これです!!

レバ刺しと言えば焼肉屋さんをイメージしますが

ここは焼鳥屋さんですw

でもその辺の焼肉屋さんには負けませんw

店の名前は「はまちゃん」です。場所は中央区なんで一度食べてみて欲しいですねw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月23日 (木)

いよいよ

オープンは27日の月曜日にしましたw

まだ、問題は色々あるんですが、ごーいんに開けちゃう予定ですw

予定より一ヶ月遅れとなりましたが、体調もばっちし!ゆっくり出来てよかったと思っております。

出前はもうちょい後から始める予定です。

通販の方も冷凍真空パックにて販売いたしますのでみなさまよろしくお願いいたしますw

現在、HP製作してますので出来上がりしだいこのブログからリンクしたいと思っております。

みなさんに自分の味を受け入れてくれるかどうか不安な所もありますが

自称「味覚大王」なんで大丈夫だと思います。。。

始めから糞忙しいと倒れてしまうので一部の中のいい人にしかオープン日をいってないので

自分らしくまったり営業できるとおもいますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ひさびさの更新

皆さん元気ですかw

ひさびさの更新ですね。。。。orz

ながかった店の改装もやっと終わりに近づきやれやれって感じです。

Zassou1 思えば何もない状態からのスタートで何処から手をつけていいのかもわかりませんでした

左の写真は解体直後の写真ですw

Zassou3 ほぼ同じアングルでとりましたが

なかなか落ち着いた感じになったと思いますw

カレーと言えばアジアンチックな内装を想像しがちなんで

あえて自分はアジア系の内装ではなく、どっちかと言うとイタリアン系(?)にしてみましたw

Zassou2 でも、、、

店の名前は「雑草や」とカレー屋とは思えない感じですかねw

しかも店の内装と名前があってないところが気にいってますw

名前の由来は前にやっていたバーが「Weed(雑草って意味です)」だったので

今度は漢字にしてみましたw

ま、雑草は抜かれても生えてきますし、どんな所でも頑張って生きてます。自分の雑草のように誰に左右されることなく自然体で生きていければと思い雑草にしたわけですw

いよいよ来週末にはオープンすると思いますが、

肉を仕入れてる畜産会社の担当がシカトして連絡取れませんw

どうしよ。。。w

まだまだ問題発生しまくりです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

なんかね…

最近、1度に睡眠とれません;;

3時間ほど寝ると起きてしまいます。しかも寝汗までかいてます(札幌の糞寒い街でw)

店のオープンが近づくと働きたくないという体の拒否反応がでてるのでしょーか?w

昨日は店の冷蔵庫をゲットw業務用の製氷機は設備の関係でおけなかったので家庭用冷蔵庫に自動で氷を作ってくれるタイプの冷蔵庫にしましたw

電気屋2件いって1件目もやすかったのですが2件目は展示品だったのでもっと安く売っていて主婦なみの買い物ができました。

今日はテーブル4つとイスが16脚きますけど店はまだ改装してるのでゴミやらペンキやら散乱…荷物全部入るかちょっと恐いです。

予定では今度の金曜日に店で鍋パーティーをする予定なんだけど(汗)間に合うか…どうかw

経営方針や宣伝の仕方のプランも具体的に絵になってきましたしこれからが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

体調が悪いんです!

最近、ずっと朝までお酒を飲んでまして、軽いアル中ですw

でもいいわけしますと仕事の打ち合わせを兼ねたアルコールなんで仕方ありません!

でも100%言い訳です><v

ブログも更新できないのはお酒のせいです…

ちなみに昨日は5時半まで、その前は4時まで…で、その前の前は6時半まで…

さすがに今日は飯食って帰ってきました。

自分はタバコも酒も大好きなんでもしこの世の中から酒とタバコが消滅したら

毎日イライラして大変だと思います。体も急な変化についていけないかもしれませんw

イライラするのはカルシウムがたりないからとかいいますが、タバコと酒がなくなればきっと牛乳を毎日5リットルぐらい飲んでカルシウムを補ったとしてもきっとイライラはなおらないと思いますw

札幌も雪祭りの準備で町はバタバタしております。

今日も吹雪きの中必死になって氷を削ってる職人の方がいっぱいいました。

とても自分にはできません。

でも、もっとすごいのは吹雪きの中、ミニスカートで歩いてる女の子…

イッツアー ミラクル!!

っか、アンビリーバボー!!

酒抜けてなさそうね。俺w

余談ですが北海道はお祭り事があるとき(正月とか)はパチンコ屋は夜中の1時まで営業しておりますw

不思議だらけの北海道に遊びに来ませんか?w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »