« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

う…

いやーでちゃいました(汗

本気汁がw

って、言ってもやらしい話ではございませんwスープの話!

昨日から煮込みつづけたスープ(自己最高の10時間半)をさっそくカレーにしてみました。

はっきり言って糞美味いです!!

下品な言葉ですいませんw

しかも原価半分ぐらいさがりましたw人間なせばなるもんですなw

でも今日は風邪気味で体が重いです(涙)きっと昨日朝の6時まで酒飲んで罰でもあたったんでしょーか?

でも、スープ取ってる時間って結構暇なんです。

調子乗りすぎてシャンパン何本飲んだんですかね…

別に誰の誕生日でもないのにねw

さて明日はもう一度スープとって同じ味になるか実験です。

いままで6時間ほどしかスープにかけてない時間が一気に10時間になったのはいいが

俺の体が10時間も待ちきれるのか心配ですw

薬飲んで寝よー

なんか今日のブログ自分らしくない気がしてきましたが気のせいですか?

きっと気のせいだね…

そぅ気のせいだ…

ZZZzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

突然のひらめき!!

ひらめきって突然やってきます。

スープの事で悩み気味の自分に新しいひらめきがw

手詰まり気味のレシピに悩んでた自分でしたが

今日は今までの真逆で行く事にしましたw

うちのスープは豚がメインとなってまして隠し味程度に鳥なんですが

こってりだけどあっさりを基本で作ってきましたw

でもコストの面で修正しないといけなくなり。。。って、前回と同じ文になってきたw

ま、簡単に言うとコッテリあっさりをあっさりコッテリ(?)にしてみようと思ったんですw(一緒かな。。。)

鳥ベースで隠し味に豚(隠れてない気もしますがw)これでいきます!!

さてどうなる?!

相変わらず出来上がった味のイメージは完璧!!

で、食べてガッカリw

いや、今度こそ!!

とうちゃん!!俺はメラメラと燃えてるぜ!!

で、明日の今ごろには、鎮火。。。w

くそぉーどうすりゃいいの俺!!

あ、またひらめいた!!美味しいスープの作り方!!

まずは、お世話になってる鳥さん豚さんの供養からだ…orz

ワタシ、ネマス(日本語覚えたての外人風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

日本酒

日本酒が大好きです。

昨日も(正確には今朝方まで飲んでました)今一緒に公私共に行動している友達の先輩が

札幌に出張にきて一緒に飯と酒をw

ま、その先輩の知人がフジテレビの制作会社に勤務しているらしくって

全国放送でうちの店取材plzといった下心バリバリの交友会w

ま、スープは美味しいと言ってくれたのですがまだまだスープカレーの地位も低く

スープをカレーにする意味あるの?的な印象だったのではないでしょーか?w

って、いってもまだまだ店も正常に機能しておらず周りの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますw

多分、中にはあきれ返ってる人もいるでしょー(汗

でも、妥協したくない自分のポリシーなんで仕方ありません。

軌道に乗る前に地盤固めはしておかないと、アネハ物件になりかねませんからねw

っと、言っても最近スープの取り方に手詰まり気味で困ってますw

1つ完璧なレシピは用意できてるんで問題はないんですけど、ほかの飲食店のオーナー様との業務提携的な展開で考えてるんでやっぱり今のスープのコストを考えると割に合わないのが現状です。

で、原価下げる為にプロジェクトXなみの努力をしているんですが。。。上手くいきませぬ!

普通に美味くはできます。

ただ他の店のと差別化ができてませんw

個性的な部分を追いかけてるからいつまでたっても完成しませんw

素人であるがゆえ固定観念には縛られませんが、レパートリーが少なすぎる事も自分で気づいてますw

スープカレーの有名店の味を真似するのはさほど難しくないです。でも2号にはなりたくないしね。

ま、成功するには人一倍の根性と努力が必要なんですw

でも、幸い好きな仕事なんで苦に感じた事はありません!

落ち込む事はあっても。。。orz

寝てもさめても頭はスープの事でいっぱいなんですw

今日こそいいスープできますよーにw

っか、話が日本酒から大幅に脱線しましたなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ただいま!

いや~帰ってきました。札幌にw

ハッキリ言って疲れました。

まず大阪にスープカレーの業販として2件きまりましたね(おめでとう俺!!w)

ま、利益は薄いんですけど知名度をあげるためなんで仕方ないですw

それとあと、アミューズメント関係でダーツをメインにしている会社の代理店的な仕事も

いただく事ができました!(ばんざーい!俺w)

この波はどこまで続くんでしょうーかw

さてさてこんなに忙しくなってきたにもかかわらず従業員は少ないですw

今日は夜からまた仕事の商談です。

昨日は寝てないので今から仮眠するとしますw。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

社員急募!!w

忙しいです!!ハッキリ言いますがw

本気で従業員を募集しています!!

とりあえず条件は

1、年齢は35歳ぐらいまで

2、夢はデカイがかなえ方がわからない人w

3、楽しても生きて行ける方法があるはずだ!と思う人w

4、エンドレスサマーにしたい人(サーフィンが好き)

5、年功序列くそくらえ!って思ってる人

6、金より大切な物がある人(親、友人などw)

7、フェラーリに乗りたい人

8、消しゴムで消したい過去のある人

9、趣味がある人

10、酒が好きな人

ま、こんな感じでかなり厳しい条件ですが仕事しながらビールも飲めるんでw

是非お待ちしております、まず書きコしてください!!

全国どこに住んでてもNP!!あなたの為にマンションも用意いたします!!

現在、印刷業、飲食業、アパレルなどなどやっていますが、飲食業の店舗展開につき

人が全然たりません!!従業員も3人(もうすぐ4人)です。今なら頑張り次第で役職ゲットw

とりあえず連絡まってますw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

いそがしすぎます!!

忙しいです!

真面目に忙しいんです!!

でもカレー屋ではございませんw

実はカレー屋だけにこだわらず色々な仕事に関わっております。

で、この何日間はカレー屋ほったらかしで広告屋の仕事をしておりましたw

ま、広告屋と言うか印刷屋ですかね

で、ちょっと空いた時間を利用してマイTシャツなんかつくってみましたw

Dg ま、最近若いコに大人気の「D&G」ですね

あえて「D&爺」にw

おじいちゃんかよ!!みたいな感じですね。。。

で、もう一枚は「ミスタードーナツ」です

ちょっと映りがわるいんですが

ぱっと見たかんじ普通なんですけど

よくみるとおじさんかなりおこってます!w

ま、遊び心を忘れずに仕事するあきらっちでしたw

T1T2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

そろそろ本気モードにw

毎日疲れますね。

疲れすぎて肉の注文はいつもFAXで朝方してるのですが昨日間違えて

会計事務所に肉の注文FAXしちゃいましたw

ぼけてます…

ご親切に間違えてFAXしてますよ~って電話いただいてびっくりw

あわてて近くのスーパーに買出しにいってきましたw

で、今日は初心に帰るべくレシピどうりにもう一回やってみることにw

それが正解!!!

1番お気に入りの味にもどりましたw

でもそのレシピは6リッター用なんで6リッターじゃ当然たりません(汗

ま、明日は倍の12リッターでやってみますがまた失敗しそうで恐いですw

で、ちょっと暇な時間があったのでサイドメニューに考えてたタコスに挑戦しました!

Toru で、生地のトルティアを焼いた写真がこれですw

形はわるいですが味は最高ですw

具の方もすでに脳内レシピができあがってますので心配無用w

飲食業は粉物ほど利益率が高いものはありませんw

祭りの夜店にお好み焼きやらたこ焼きが多いのもそのせいです

ま、このタコスもきっと爆発する事間違いなしですねw

しかし、タコスなんか焼く場所ありませんが(汗

寝よ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

脱線しちゃいましたw

さて今日のスープはどうなりましたかね?

「…」

できたんでしょ?

「…」

そのおっきい鍋のスープが今日出来た分だよね?

「…」

「ブツブツ…」

「ブツブツ」

「ブツブツ」

「ブツブツ・・・」

…?何ブツブツ言ってるの?

「…」

「・・・」

ねぇねぇ?聞こえてる?

「俺にしゃべりかけんじゃねぇぇぇぇっぇ!!」

ドカッボコッ ガチャンっっ パリン グシュッ ドン

「はぁはぁはぁ…(汗」

と、こんな感じ一人で妄想してします…

一か撥かで勝負した食材も見事に裏切ってくれたとさ…orz

でも食べにきてくれた人みんな美味しいといってくれますが

どうしても始めの味にしたい

極度の寝不足から目の下はクマができて登別の熊牧場なみです

疲れのせいかギャグもさえません。

っか、いまどき「ギャグ」とか言う人っていてるんですね?w

死語かな

さて眠いのでそろそろドロンします(オヤジギャグパート2!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

おいらの戦場

Kit 「お願いだからちゃんとスープでてちょーだい!」と思いながら狭い厨房で

孤独に戦ってます…。

自分はまったくの素人だったのでスープの取り方さえしりませんでした。

本屋やネットや友達に聞きまくりでここまで来る事が出来たのですw

この厨房に12時間以上いてますと、はっきり言って

気が狂いそうになってきます!

しかも帰ってから気づく油の臭い…

最近ようやく気づきました。

おいしいスープの作り方…

命削って鍋に入れて下さい!!(笑)

多分これは料理研究家の平野レミさえも知らない事だと思いまふw

今すぐ飛行機のチケット用意して寸胴鍋から逃亡したい気持ちです…orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

疲れまちた・・・

只今、朝の4時50分です。戦場から帰ってまいりました。(涙

別に忙しかったわけじゃーありませんW

精神的に疲れたのとこんなに長く働いた事がないので足がパンパンです。(仕込み時間から計算して14時間w)

スープの方もまだまだ課題は残ったまま…

来週の月曜までには前の味になれるようにがんばらないと出前ができませんw

Curry 今日のスープカレーはかんな感じですw

油っぽさが少なかったのが反省点です

明日のスープはどうなるんでしょーかw

写真はキーマカレーです。

ちゃんと美味しいカレーにもどったら友達には送りますのでもう少しお待ちくださいませw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »