« ただいま! | トップページ | 突然のひらめき!! »

2006年3月26日 (日)

日本酒

日本酒が大好きです。

昨日も(正確には今朝方まで飲んでました)今一緒に公私共に行動している友達の先輩が

札幌に出張にきて一緒に飯と酒をw

ま、その先輩の知人がフジテレビの制作会社に勤務しているらしくって

全国放送でうちの店取材plzといった下心バリバリの交友会w

ま、スープは美味しいと言ってくれたのですがまだまだスープカレーの地位も低く

スープをカレーにする意味あるの?的な印象だったのではないでしょーか?w

って、いってもまだまだ店も正常に機能しておらず周りの皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますw

多分、中にはあきれ返ってる人もいるでしょー(汗

でも、妥協したくない自分のポリシーなんで仕方ありません。

軌道に乗る前に地盤固めはしておかないと、アネハ物件になりかねませんからねw

っと、言っても最近スープの取り方に手詰まり気味で困ってますw

1つ完璧なレシピは用意できてるんで問題はないんですけど、ほかの飲食店のオーナー様との業務提携的な展開で考えてるんでやっぱり今のスープのコストを考えると割に合わないのが現状です。

で、原価下げる為にプロジェクトXなみの努力をしているんですが。。。上手くいきませぬ!

普通に美味くはできます。

ただ他の店のと差別化ができてませんw

個性的な部分を追いかけてるからいつまでたっても完成しませんw

素人であるがゆえ固定観念には縛られませんが、レパートリーが少なすぎる事も自分で気づいてますw

スープカレーの有名店の味を真似するのはさほど難しくないです。でも2号にはなりたくないしね。

ま、成功するには人一倍の根性と努力が必要なんですw

でも、幸い好きな仕事なんで苦に感じた事はありません!

落ち込む事はあっても。。。orz

寝てもさめても頭はスープの事でいっぱいなんですw

今日こそいいスープできますよーにw

っか、話が日本酒から大幅に脱線しましたなw

|

« ただいま! | トップページ | 突然のひらめき!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11484/1167906

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒:

« ただいま! | トップページ | 突然のひらめき!! »