« 午前2:30 | トップページ | スープについて »

2006年7月18日 (火)

連休終了~

あっというまに連休もおわっちゃいましたw

新しいメニューを作る予定だったのに寝まくりで何もしてません(汗

がんばって作らないといけませぬ

ところでカレーはスパイスが命

同じスパイスでもメーカーによって微妙に違いますw

SBとかギャバンとか安い所では上野のアメ横なんかもやすいですよねw

うちの店は朝岡のスパイスを使っています。

ま、実際どこがよくてどこが悪いとかはないとおもいますが。。。

スパイスはデパートや東急ハンズなどで買えますね。

ちなみに自分も始めは東急ハンズで揃えましたw

業務用で買いたいなら『キャロット』ってとこなんかも安くてお勧めです

ここは醤油なんかを買う時に利用してるんですが

よく他のスープカレー屋さんがスパイスを買ってるところを目撃しますw

次はスープについて話してみたいですね

|

« 午前2:30 | トップページ | スープについて »

コメント

来てくれたんですかw
昨日は残念ながら出勤は午前1時ぐらいだったと思います;;
赤いバンダナは店長君ですw
おいらは坊主頭です
また会える日を楽しみにしておりますw

投稿: あきら | 2006年7月20日 (木) 10時57分

昨日すでに突撃済み<夕方6時頃
テールスープとキーマ頂きました。
うまかったーーー

赤いバンダナがakiraさん?

投稿: sennin | 2006年7月20日 (木) 08時53分

こんにちわ
カレー検索でこんなへっぽこブログが発見されるなんてミラクルですw
ぜひ遊びに来てください。
おまちしておりますw
っか、来る時は前もって言ってねw

投稿: あきら | 2006年7月20日 (木) 04時10分

コンニチハ
カレー検索してたら発見しました。

SBプレイヤーの作るカレー・・・
気になる・・・
食べに行こうかな・・・

投稿: sennin | 2006年7月19日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11484/2701681

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了~:

» Propecia. [Propecia.]
Propecia. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 11時08分

» Levitra. [Levitra.]
Levitra. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 23時22分

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 05時04分

» Protonix. [Protonix.]
Protonix. [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 22時17分

» Ultram. [Ultram.]
Ultram. [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 01時06分

» Nexium. [Nexium.]
Nexium. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時45分

» Protonix. [Protonix.]
Protonix. [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 00時31分

« 午前2:30 | トップページ | スープについて »